2011年6月5日日曜日

東北ブックコンテナ、大好評開催中です!

仙台、火星の庭で開催中の東北ブックコンテナ。
後半戦の様子がとどきました!

以下↓火星の庭の「庭番頼り」より。
==================================================
東北ブックコンテナ、大好評開催中です!  2011.06.05
 東北ブックコンテナ、毎日たくさんの方にご来場いただいております。
会期も後半に入り、追加の商品が入荷しました。
そのなかよりいくつかご紹介します。


★宮城


仙台在住の陶芸家、岸上まみこさんの作品。
鳥や植物が美しい磁器に繊細な線と色で描かれています。


stained glass Gingaさんの、
古切手をステンドグラス技法であつらえたペンダント。
コラージュもすてきです。


仙台こけしぼっこさんの「キナキナ」。
赤ちゃん用の玩具ですが、オブジェとしてもいい感じ。手作りのケースつき。


「小さな街」さんと坂本修一さんのコラボ。
いろいろな木の箱。とても手触りがいいです。


「小さな街」はCDも制作しています。


こちらはPippoさん率いる「近代詩復興委員会」による復興支援詩冊子。
ご好意で東北ブックコンテナでは無料配布!


編集プロダクションのシュープレスさんの復興支援グッズ。
トートバッグとこけし型郵便、こけしシールのセット。


★岩手


読書の妄想集みたいな楽しい作り。ブックデザインが洒落ています。


美しい切り紙は、ほかにもいろいろな種類あります。


見えますか~?鳥が本を運んでいるよー。


老舗藤原養蜂園のもの。日本蜜蜂の味の濃いこと。ほんものの味。


画像では伝わりにくいですが、細部にこだわったレターセット。
喫茶cartaさんの制作。


★秋田


この夏はこれで決まり。
てくり・木村さん、ジュンク堂ジュンちゃん、私ももちろん買いました。


秋田名物サブレ。一個100円。
ほかに、
なまはげと東海林太郎のサブレ(一旦売り切れ、入荷待ち)


まど枠さんセレクトの本たち。


美しい写真集。


こちらも。


静かで透き通った絵本。


竿燈祭りTシャツ。


★福島


見た途端、自分用に買いました。炭焼き手作り。貴重!


娘がすぐ食べました。暖めたら、しっとりふんわりおいしかった。


濃い~~~トマト。絶品です。


これもかなりのおいしさです。シリアルたっぷりで、食事変わりになります。


たまらん、この顔。


「鬼ぐるみのポルポローネ」見た目よし。味わいまた良し。


この佇まい。ボタン好きでなくてもぐっときます。


樹ノ音工房さんの器。さり気なくていい。
白黒のマグカップ、茶色の湯呑みもあります。

このほかにもたくさん並んでいます。
ご来場のときのお楽しみに、
説明は最小限ということで。
とにかく、
東北のいいものがぎゅぎゅっと集まっております。
裏方の苦労は申しませんが(とほほ~)、
このような機会はめったにございません。
お見逃しのようないように。どうぞご来場くださいませ~。
=============================================

新しい商品も増えているみたいです。
是非是非火星の庭へおいで下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿